忍者ブログ


※前触れなくキョン古とか古キョンとか出てますのでご注意を。




だらだら(90)     日常(8)     連絡事項(11)    
  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
12.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.28
寝る間際とか、移動中とか、ネタを思いついたらメモしてるんですが、最近どうしてもネクタイがネクタイが、携帯が携帯が、と小物に目が行っています。

競演を買おうとしたら、行く店行く店で悉く「入荷したんですが……売れたみたいです」と言われ色々な思いを抱きつつ帰宅しました。
少なくとも地元に10数人は同士がいらっしゃるのか、と思いつつ今度はアニメ系やオタク系のショップに行かねばなりません。
あの空間は好きなんですが、如何せんちょっと遠い。
執事喫茶?とかあるそうで。競演の中で。一体どんな内容なのだろう。

携帯が…で思い出したんで、以前自分が使ってた携帯がキョンの使ってる携帯に近い気がして、残しておいた携帯を探し、確認してみたら…
私はN902i、キョンはP902i
……おしい!一緒だったら電池パックを買って、使ってるシーンとかを再現できたのに!描写もちょっとはマシに出来たのに!と携帯を握り締めました。
Nにした理由もちょっとアレなんですが、当時の萌えキャラのイニシャルがNであった事でした。初めて持った携帯もNだったんですが、それも同じキャラつながり。N503i……なんですが、ぶっちゃけ狂犬様です。自分内の携帯のあだ名は「ナオエ・バースデイ・愛」わけ解りません。
時々「今度ハルヒで新しいのだとして、機種変してたとして、出来れば同じのを選びたい」と思ってます。

携帯にまつわるキョンと古泉の萌え話をしようと思ったのに…思い出話になってます。
どちらにせよ古泉の使う携帯、最近なんだか好きになってます。小さいボタンに向かってちまちましてる古泉はきっと可愛いと思います。

PR
03.27
一つ下の記事が恥ずかしいので、もう一個追加です。
花冷えな週なのか寒いです。腰が痛みます。兄から「おばあちゃん」と言われました。
それでいくなら兄も「おじいちゃん」じゃないかという抗議はしないでおきました。
野球のニュースをよく見ます。勝つとやはり嬉しいなあと…。皆の晴れやかな顔がまぶしいです。
シャンパンファイト(?)とかを見てニヤニヤするような不健全な魂を持っているから、腰が痛いとか風邪ばかりひいたりとか、するのでしょうか…不健全な魂だから不健康な身体なのか。
最近赤い球体のふさふさした携帯ストラップを見かけ「おお、あかだま古泉がついに!」だの黒猫のぬいぐるみをゲーセンで見つけては「キョンを救わねば」とか、そういう事ばかり思っています。
○千円かけてまでとった黒猫(心の命名「キョン」)が300円均一で見かけましたが負けません。

最近やたらに消失ばかり読み返しています。
そしてキョンが目覚めるシーンで、いつもいつも文章を凝視します。
・まずハルヒの方に気づかないキョン
・目が合う=古泉もキョンをじっと見てた
・古泉が救急車呼んだんじゃない(長門が一番しっかりしてた)
・つまりは古泉もかなり動揺していた、と
・リンゴを量産しまくる古泉
・安らぎに満ちてる声=古泉の声が
・そもそも目覚めて一番に話したのは古泉
・目覚めを見えたのは古泉だけ

ああいかんいかん。ときめき萌え指数があがりまくります。

そして最近ようやく「4月1日に学生は(基本)学校に居ない」というのに気づきました。
最後に学生だったのはもう随分前なので忘れていました……。
どうにかしてSOS団をあわせないと。やっぱり市内散策(探索)でしょうか。
03.26
色々なカプ論とか見たり聞いたりしていると、すごい楽しいです。
自分の中で古泉フィーバーなんで、脳裏に描くのは古泉へのラヴです。
古泉のあの狡猾さとか、嘘つき具合とか、冷たいのかあたたかいのか、信じて欲しいのか欲しくないのか、曖昧態度が愛しい!萌える!なのです。
信じて欲しい…けど信じたらヤバイよ!そんな牽制が萌えます。
このへんの葛藤は、機関内部が結構ドロドロだから、SOS団には見せたくない、関わらせたくない、だといいなあという、妄想です。幻想の押し付けです。
しかし仮にそうであったとして、あるいは他に理由があり隠していたとしても、それを木っ端微塵に打破してくれるのはキョンであってほしいという、更なる妄想+願いがあります。
古泉は頑張る、いい奴キャラだと信じているので、救いはあって欲しいと思います。
肉体的危機があるかも知れない事象(閉鎖空間)に立ち向かう彼は、それなりに強いはずなのに、弱くも見えるので心配なんです。いやこれは他の団員にも言えるかも知れないけど。
弱さの描写は古泉ってあんまり無いんですよね。確か。
多分、キョンに向かって「神人狩らなくてすんでほっとしてる」とか「疲弊気味です」くらい?でもこれって弱さという描写ではないよなあ。
長門は倒れたりエラー出たり、というのもあるし、みくるちゃんは色々と出来ない事もてんこもりだし(時には何も知らされないままという時もある)。キョンは消失で思いっきりテンパってたし、ハルヒも結構あれこれ思いめぐらしてるのが解る。
あ、でも古泉も(大げさ表現なのか、は解りませんが)「自殺していたかも」発言がありました。
でも実際どういう経緯かはわからず……。理由が解っても、そこに至る想いというかなんというか心理が。
でも「自分おかしいかも?」と思い始めたら、古泉の(私の想像上の)性格上、ものすごいグルグル考え込むんじゃないんでしょうか。答えを出そうとして。
古泉は自分自身の意思で自由には動けないような気がして、いつも歯がゆい。
もう全部SOS団のものになっちゃえよ!きっとその方がいいよ!と私は考えが暴走します。
お前はもうちょっと…こう、機関の番犬的なものから開放されたほうがいいよ…。恩義もあるだろうし色々サポートとかあるかも知れん!けどこう…。私自身機関の方々(森さんとか新川さんとか多丸兄弟とか)好きですし(特に森さん)、でもこうもうちょっと、うまく生きられないかなーと思ってしまうわけです。
しかし友人いわく「要領がいい」と「かしこい(頭脳的な意味で)」は違うんで、かしこくても、うまく生きられはしないだろう…との事なんで、じゃあ古泉は要領が悪いのか?と疑問に思うわけで。
でも確かに要領がよかったら、もうちょっとサクサク生きてる気がします。
つまるところ、ハルヒの話は成長ストーリーなんだろうなあ、と。
交わりそうにない誰かと交わる事によって変化するのだと。そういう。
更に言えば、古泉だけがいつまでも宙ぶらりんの曖昧くんってわけでもないだろう!そう思うので、きっといずれ変わるでしょう。
世界とSOS団が天秤にかけられるような事があったらSOS団を真っ先に選ぶとか、そういう(いい意味での)暑苦しさを持ってほしい。

書いてて時々わからなくなりました。
ようするに、もうちょっとこう、弱さを露呈してもいいんじゃないの!ね!という、そういう私の吐露です。
03.25
ずっとDVDデッキのHDDにためこんでいたとらドラ!とやっと少し見ました。
OPがえらい可愛いですあの眼鏡男子が気になります。
たまに主人公の顔がドキッとします(ようするに萌える)。
しかし4?話くらいからなので、微妙に話が解りません……。はやくから設定しておけばよかった。黒執事さんも少しずつやっと見えてます。セバスちゃんの声がやたらにエロイ。
田舎はテレビ番組すらなかなかしてくれないので嫌いだ苦手だといじけましたが、案外そうでもないみたいです。みなみけもしてたし。案外していました。
田舎の特権は、空が綺麗星が綺麗、人少ない(車は多い)だと思います。花粉も多い。自然も多い。
我が部屋から広がるのは森ですが。むしろ山です。
いつかこれがネタに使えないかと考えてます。キョンの田舎設定とか、どこだろうと思いつつ。山陰なイメージがぬけない。あと川とか浜とかのイメージも。
単に水遊びをしてくれないかという事ですが……そういう記述があったような。あれ?どうだっけ。も、もう一度読まなければ。


※拍手・コメントありがとうございます。
いろいろと漲りました!
03.23
※MAINページを整頓
少し見やすくなったと思います。


解説?みたいなのを書くために自分のSSを見直したんですが
……告白話多い!
好きなんですけど、こんなに告白話ばっかり書いてたとは。驚きです。
そして自分が思ってたよりもキョンのデレ率の高さがありました。
あと古泉に何かあったりする話が……あと古泉がお疲れモードなのが…たくさん。
余裕なんだかそうじゃないんだか解らないよ古泉。
とりあえずキョンは古泉の体調を心配しすぎである。

ということをあんまり考えすぎてると、エヴァのあのシーンを思い出す
(「お母さんって感じがした……」というやつ)
いやいやキョンはあくまでお兄ちゃん気質で、世話焼きさんなんだ。きっとそうだ。
救済は誰でも欲しい、というような事を何かで見ましたが、古泉にもそうであって欲しい。
無論、機関の背景だのが見えぬままで終わったとしても、それはそれで古泉らしいなあとも思うのですが。
やっぱり古泉とキョンで萌えている身としては、キョンがぶつかってくれるなり、古泉が吐露してくれるなりで何かしらの情も芽生えて欲しいな、と思うわけです。
愛情なんだけど、愛情じゃないような。友愛なんだけどそこまで濃くもなく、でも…みたいな。
一言で情っていっても色々あると思う、多分。

ネクタイ頑張って書きます。時間あるうちに!
桜ちょっと咲いてました。入学式とかの時期までもつのでしょうか…。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)